うんこミュージアム 東京

ダイバーシティ東京に行った。ユニコーンガンダムがいる。

 

目的はこちら。うんこミュージアムである。

 

チケットは通常1,800円のところ、100円引きで1700円になっていた。チケットサイトで前売り買っておけば1600円。

私は半券がほしくて、前売りは買わなかったが、前売りでもチケットの半券はもらえたかもしれない。わからんが。

 

まず、お姉さんがあいさつをして。お兄さんのうんこに対する偏見がどうとかなんとか言ってくれる。このとき客は私一人だ。大学生女子くらいの女性が私一人に向かってうんこというワードを言ってくれるだけでも、ここに来たかいはあったというものだ。

そして、この便座に座ってうんこをする。

 

今日のうんこは紫色だ。

 

 

インスタ映えスポットだ。1人客にはつらいところである。

 

ゲームがたくさんある。こちらは指定された色のうんこを踏み潰す。

 

 

うんこと叫ぶ。うんこじゃないと反応しない。無駄なテクノロジーだ。

 

私はスカイツリー級を出すので精一杯だ。

 

そうこうしてるうちに、中央のうんこが噴火した。今はお姉さんたちがうんこを片付けているところだ。

ところで他のお客さんが全然いないのだ。私が入ってからしばらくしてカップルが入ってきたが。客はそれだけ。平日夜には客はこないんだろうね。テレビで紹介されたりしたけど、ブームも去ったということか。

 

うんこ白刃取り。上から落ちてくるうんこを手で挟んで受け止める。その様子はモニタで映し出してくれる。私は取れるまでに数回のチャレンジを要した。

 

他、レトロ風なプレイ感のあるゲームがいろいろ。

 

ときめきメモリアル風のこのゲームにはまってしまった。

 

100%達成。

 

クソゲー。独特の響きだ。

 

著名人の書いたうんこの絵と落書きコーナー。

 

世界のうんこのおもちゃとか。

 

そろそろ帰ろう。ゲームで遊んでも1時間足らずで見終わるね。

 

うんこと一緒に流されるのだ。

 

最初にしたうんこは、割り箸でさしてそのまま持ち帰れる。私はいらないので返してきた。

 

入場料はちょっと高いかな。あと、この企画運営はうんこ学会ではないんだね。うんこに着目したのはあちらが先だったろうに残念だ。