神戸市 ~ 大阪市 ~ 滋賀県 大津市

神戸市から大阪市へ。

大阪城近くにある大阪歴史博物館を見た。

 

そばにはNHKの施設もある。

大阪に都がおかれていた。その跡地が見られる。

都が置かれていたときから現代までの大阪についての展示である。

こういった地域をしぼった展示というのもいいものだ。

大阪城である。来るのは10年以上ぶりであろう。そのときは、100名城スタンプはやっていなかった。この度、スタンプを押した次第である。

次の予定も決まっているのでぱぱっと上がってささっと降りる。

エレクトリックカーというものにのった。

歩かなくていいのはありがたいものだ。

カレーを食べて

AV男優の講義を聞いた。

そして滋賀県へ。

店の名前はわからないけれどここで飲もう。

f:id:smsiyo:20200711114525p:plain

何を食べたか覚えていない。

マスの刺し身ですかね。

いいお店でした。

近江ちゃんぽんも食べちゃう。

近江ちゃんぽんは醤油ベースである。

普通の醤油ラーメンかと思えばさにあらず。

そして醤油スープとちゃんぽんの麺がマッチするかといえば、んー。

よくわからん。ちょっと飲みすぎて味は覚えていないが、正直いまいちのような記憶がある。まあ、いずれもう一度食べる機会はあるだろう。

ホテルは大津駅隣接のホテル。カプセルホテルである。値段は3800円である。

 

そして眠った。