歯のクリーニング。ホワイトニングをやっているところのクリーニングで保険診療じゃないから8640円とバカ高い。

それでも予約はいっぱいなので、数ヶ月前から予約していたのだが、旅行にでかけるから別の日に変えた、と思っていたら予約変更できていなかったようで、2日ほど前に確認の電話がかかってきた。受けてから空港に行っても間に合うのでいくことにした。

さて、いつものお姉さん。ホワイトニングのことを聞かれたけど、型をとって安心したのか全然やっていない。そしてクリーニングは普通。保険診療だと二千円くらいだからねえ。そっちはそっちで歯周病の検査をしたりしてうっとおしいのだが、安いほうがいいでしょう。これからは普通の歯科のほうにかかることにしよう。

 

それから時間があったので、皮膚科にもいく。薬が切れたら乾癬が悪化した。今回処方されたのは、前とは別の薬。前の薬も飲み薬はけっこう効いてそうな感覚があったので、前と同じでもよかったのだけどね。そして、今回の薬は院内にはないので処方箋を渡される。診察、会計と時間がかかって電車の時間ギリギリになってしまった。会計のお姉さんに、電車の時間があるので会計は後でいいですか、と尋ねるも困った顔であと数分で会計でますとのこと。そうはいっても、その数分が惜しい。でも、実際2分ほどで会計が出たので払って駅へ。まだ、2分ほど余裕があったのでキオスクでサンドイッチ買って電車に載った。

 

 

今日のQMA

異世界検定6回目B

水野良の○○○○リウイ魔法戦士

異世界迷子、保護してますは迷子を現実世界へ送り返す話→×

オーバーロード』の少年○○○○○○・バレアレ→ンフィーレア

異世界○○○開拓記、ギルドの○○○な受付嬢、○○○薬師の異世界旅、転生者は○○○を望まない→チート

『迷宮ブラックカンパニー』の主人公→二ノ宮キンジ

少女に変身する大食いの魔物→リム

盾の勇者の成り上がり、元の世界では高校生、ドラゴン討伐の二次災害を招く、剣の勇者→天木錬

DOG DAYS』の主人公→シンク・イズミ

 

問題が難しくなって太刀打ちできず。