山口県山口市

今回の目的地は山口県である。空港からバスに乗って新山口駅に到着した。

なかなか大きな駅のようである。

そこから電車にのって。

湯田温泉駅へ到着。山口市内にある温泉である。

県庁所在地に温泉街があるというのもなかなかないかもしれない。

山口県といえば長州。長州力山口県周南市出身である。

足湯スポットもある。

 

晩御飯はここで食べよう。

 

f:id:smsiyo:20200614083246p:plain

のどぐろ。美味しかったねえ。寿司ネタで食べたことはあるが、こっちのほうがいいね。

 

かっぱ炭火焼き。軟骨あたりのようだ。こっちではそうよぶらしい。

 

おばいけ。おばいけとはクジラのしっぽ(尾びれ)と身の間の部分。

特別うまいものではないと思うが、地元の料理は頼まずにはいられない。

 

日本酒を飲みながら、さらにヤングコーンと長芋も食べてしまった。

いい店だったということだ。

会計は5454円。

 

適当にふらふらと歩いた。

山口市には大きな風俗街はないようだ。

 

といいつつラーメンも食べちゃう。

 

ラーメンは小サイズ。右上にあるのは餃子の皿か。覚えてないが食べ過ぎだ。

 

山口の初日はとにかくたくさん食べて飲んだ。