資源ごみの日。空き缶をゴミに出せてよかった。でもダンボールはまとめていなかった。

 

ジムに行かずにさっさと帰った。今週は一度もジムに行かなかった。いよいよ面倒になった。それに加えて、レンタルしてるDVDや漫画の返却日がせまっているのに消化できていない。録画してるテレビ番組も溜まってきた。原因は酒飲みだな。飲みすぎるとその日はさっさと寝てしまい、次の日にも残ったりする。

 

今日のQMA

異世界検定5回目S

盾の勇者の成り上がり』の組み合わせ→川澄樹=弓の勇者、岩谷尚文=盾の勇者、北村元康=槍の勇者、天木錬=剣の勇者

乙女ゲームの世界に転生する小説のタイトル→悪役令嬢は=庶民に嫁ぎたい!!、公爵令嬢の=嗜み、アルバート家の令嬢は=没落をご所望です

『パナティーア異譚』の舞台→パナケイア

『ドキドキプリキュア』で妖精たちがやってきた国→トランプ

 

乙女ゲームの世界に転生する小説がいくつもあるとは知らなかった。今のライトノベル異世界者が主流のようだが、どれくらいの割合なんだろう。

全然わからない問題が多いので、過去問を説いてから望んだところSはとれた。ここから問題が難しくなる。とりあえず、最近のライトノベルに詳しくなろうと思ってアマゾンでいくつか買ってみた。何度か出題される人気作と思われるものをぽちぽちと。1000円を超えるようなのがいくつかある。そういえば本屋の一コーナーで文庫より大きいサイズのが売られている。これも出版社の戦略なんだろう。あと、漫画化も同時にされているのがたくさんあるのも特徴といえる。

さて、問題は読まなくてはならないということだ。