魔法少女ちゅうかないぱねま!

放送局:フジテレビ系列

放送時間:1989年7月23日から同年12月24日まで

魔法少女ちゅうかないぱねま! VOL.1 [DVD]

 ぱいぱいを引き継いだのはいぱねま。イパネマの娘とかのいぱねまなのか、ぱいぱいのまねをひっくり返したのか。

そういえばちゅうかなも謎だったのだが、ぱいぱいもいぱねまも中華の衣装に変身して中華娘と呼ばれる。ちゅうかなとは中華なだったのだ。

 

いぱねまもあまり強烈なキャラではなく、なにかあったら三軒茶屋のおばさんが暴れるという感じになってるね。あと八宝菜は柴田理恵の二役かと思ったらそちらは別の女優だった。WAHAHA本舗はどれだけブサイクキャラを抱えてるんだ。

 

島崎和歌子さんはオールスター感謝祭くらいしか仕事がないかもしれないが、この頃の顔立ちは美形で同じ高知県出身の広末涼子と系統も近いように思える。もうちょっと時代が違えばアイドルとして人気が出たかもしれない。