今日は不思議な出来事が起こった。

朝、出勤時に扉をしめて歩いていくと、共用部の通路のてすりに封筒がいくつか乗っていたのである。見てみると私宛の郵便で、株を持ってる会社からの株主総会の案内とかだ。もちろん通常は私の郵便受けに入れられるべきものだ。

なんで、こんな野ざらしになっているのかわからない。昨夜のゆうぱっくをすっぽかしたことによって、郵便局員が嫌がらせをしたのだろうか。あるいは私の郵便受けからだれかがごっそり引き抜いて、金目のものではないものを戻しておいたとか。わからんなあ。株主優待券が盗まれてないかチェックしよう。盗まれていても自分ではきづかないかもしれない。全然確認とかもしてないのだ。

 

今日は夜に美容院に行った。予約が開いたので入れてしまったのである。でも、けっこう待たされてしまったね。ところで、私は美容院の椅子に座っているのが苦手だ。エコノミー症候群になりかけなのか、とにかく座っていて不快感がすごいのである。立ち上がって屈伸とかしたいのをぐっとこらえて大変だった。おまけに今日は喉の渇きもあったのである。職場だって座っている仕事だけど30分に1回位はトイレに行ったり水分補給したりコピー機のところにいくものね。

飛行機や高速バスだって、上半身は自由に動かせるものね。ずっと座っているのは本当に苦痛だ。今度は水分を大目にとって、我慢出来ないときは屈伸をさせてもらうことにしよう。