帰りに焼肉屋

そこでふと気づいた。あ、今日宅配の再配達頼んでいたんだ。

と思いつつすぐに帰らず、コンビニに寄ってビールとか買ってしまった。

家に帰るとちょうど車がアパートの敷地から出ていくところ。不在票の時間をみても、まちがいなくさっきの車だろう。

忘れただけでなく、それを知っていながらコンビニでビールを補充したという2度の失敗をおかした。

もうしません。

今度はこちらから取りに行きます。

 

王位戦は、木村さんがタイトル挑戦を決めた。王位戦といえば10年前に木村さんが深浦さんに三連勝のあと四連敗という将棋界初の記録を作った因縁の棋戦である。年齢的にこれが最後の挑戦のような気もするのでなんとか頑張ってほしいものだ。相手は豊島ぁ?強いよねえ。