今日もごろごろしてしまう。んー、2週に一度は観光やらイベントに行こうと思っているのに、寒さと体調不良である。


しかし、夕方買い物に出かけた。スーツを買うのだ。スーツを買うのは、これから夏冬ボーナスに1着ずつ買うということにする。強制的に買う時期を決めてしまうのが良い。こういったことで考えたり悩んだりするのを辞めるのだ。
ちょうど職場の提携だかでさらに安く買えるから某紳士服店行ったけど、やっぱり接客がうっとおしいねえ。これもゾゾタウンみたいな通販で買えるようになるといいね。割引が適用になるのはある程度高い服である必要がある。当初はそれが適用になる最低額でいいや思っていたが店員が勧めてきた服はちょっと高いものの確かに最初のやつより手触りもいいしサイズも合っている。何より試着を繰り返すのが嫌で2回試着しただけでさっさと決定。値段は3万円弱。やっぱり店員は2着目のスーツやらシャツやらを勧めてくる。うっとおしいねえ。


さて、今期買った服というと
ゾゾタウン 15,000円
ユニクロ   7,500円
スーツ   30,000円
合計    52,500円
である。他に靴も仕事用又は遊び用を半年に1つ買ってシャツも買って半年75,000円、年150,000円を服飾費としよう。