ペアーズはいいねが40を超えた。プロフィールをおおいに改造した結果である。
学歴を大学院卒に、身長を+10センチ、年収を+2000万円、家族構成を二男にし、ひとこと欄に愛があれば年齢は関係ないよねと書いておいたのである。しかし、ここは嘘ではなく10歳若くても20歳若くても30歳若くてもいいという意味である。


そして相手を38歳から50歳くらい、24時間以内にログイン履歴有でフィルターをかけ、出てきた女性を次々スワイプ。足跡だけを大量に残す。感覚として100件から200件に1回くらいの割合でイイねをもらえる。率としては高くないが、こちらからイイねをしたわけでもないのに相手からもらえるわけだから、これはなかなかたいしたものだ。


男性の95%は女性からのいいね数が29以下と解説してあるサイトがあって、これで私は少し優位になったわけである。しかし、これはまだ序章と言うか準備段階。今度の週末はいよいよ本命の女性にこちらからイイねを送ろう。


私はしてもらったイイねに、こちらからもイイねを返している。女性からいくつかメッセージが送られているが全然返答していない。こんなメッセージをそのうち送っておこう。仕事が忙しくて返事が遅れてしまい申し訳ありません。ここで、おつきあいを考える女性が見つかりました、あなたにも素敵な出会いがあることをお祈りしていますとか。


月曜日行かなかったから今日漫画喫茶。水曜日は漫画喫茶の日にしよう。