脱毛行ってきた。ホームページでは1回数千円のはずなのに、提示されたコース料金は9回で25万円とかそんなの。ホームページにのってたお試し5千円のはないんですかと訪ねたところ、ありますよということでそれをやってもらった。
いやー、こういうところはしっかり主張しないと何十万円でもぼったくられますね。
お試し五千円で鼻の下とあごの部分だけやってもらう。


脱毛の手順といいますと、ソファに座って眼に覆いをされて、施術開始。機械がどんなものかわからんが、覆いをしててもレーザーの発光がはっきり分かる。そのレーザーを照射してヒゲのはえる機能を弱らせるとかそんな原理のようだ。ヒゲが焼けるのかなんなのか熱いチクッとした痛みがあるが我慢できないほどではない。鼻の下、あご、それぞれ4回ずつくらいチクッチクッとなって終了。ものの3分ほどである。お試しだからというわけではなく、顔全体でも5分ほどで終わってしまうらしい。ひげを1本1本焼くとかそんな感じのものかと思っていたが、ここの機械はそうではないそうだ。そのタイプはもっと痛いし高いということでTBCとかがそうなのだろう。


効果のほどはよくわからん。まあ効果があったら、次行ってもいいかな。でも、25万円は絶対に払わないから、やっぱりホームページに載ってる6回で2万8千円とかそんんなのにしよう。