今日もまた店に出向く。年末でバスのダイヤが変わっててたいへんだったよ。
そしてスマホをmineoに変える。時間がかかるとのことでその間ご飯食べたりqmaやったりした。
店員はどうもなれていなかったようだ。mineoのIDを取得する必要があるのだが、私は昨日web上の申請をしたときにIDを取得していた。
それなのに、店員は別のIDを取得するよう言ってきた。私はIDに数字を追加した。パスワードも別の記号を使えとかいってくるので、へんな記号をつけたした。ところが、終わった後に戻ってきた登録用の紙を見ると私が書き足した部分が横棒で消してあるのである。もともとのIDが使えたし、それで登録されているわけだが、何の説明もなかった。ちなみに店は今年話題になったPCデポである。


まあ、それはともかく家に帰ると無事に電波はつながっている。やっぱり私の家はauの電波なら入るようである。