iPad Pro 12.9インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル

Apple iPad Pro 12.9インチ Wi-Fiモデル 256GB ゴールド ML0V2J/A
ついつい買ってしまった。大きなタブレット


小さいサイズでもよかったかもしれないなと思っていたが、週刊文春有村架純のグラビアの迫力にこのサイズでよかったと思い直した。
kindleやdマガジンは、タブレットを横向きにすると自動で見開きの2ページ表示にしてくれるのがよい。これで漫画や雑誌は思い通りに楽しめる。いや、いいですね。これ。


残念な部分。
初期にあるmusicアプリ。itunesと同じようにカラムブラウザの表示ができないのだ。私は処理速度と勘違いして容量256Gを買ったのだが、手持ちの音楽いっぱい入るからいいやと思っていた。しかし、上記の仕様のせいですこぶる使いにくい。
applemusicとかいうアプリをおしているせいだろう。月額料金で数百万曲聴き放題とかだそうで、そうなるとアーティストやらアルバムやらでのリスト表示なんかやってられないと。音楽の聴き方もラジオ的なものになっているのだろうか。