仕事を辞めるまで7年0ヶ月。


今年度も終了である。長かったなあ。無事に終わってよかった。


帰りにQMA。ヴァヴァヴァヴァーーーンの最高難易度も倒すことに成功。ただ、いちおうのエンディングのためには五つの鐘を集めなくてはならない。クリアしやすい中難易度を数回やるが、今のところ鐘は2つしか集まっていない。渋い設定なのだろう。


◎3月の総括
・貯金
アルコール貯金は2,000円。ソープ貯金を10,000円。ほんとはもっと貯金すべきだったのだが、手もちの金がなかった。


・健康
飲むのは3日に1回程度になったのはよかったが、毎回外食なので出費が多すぎである。
歩数計により通勤時などに歩くことやカロリーを気にかけるようになった。これでどの程度体重が落ちるのか。


・歴史
縄文時代ギリシアの歴史。まだヘロドトスギリシア哲学を読めていない。


・動画(スポーツ・芸能)
AV業界を勉強。なかなか面白い。まだ途中なので来月も継続してみます。


・コミック
なかよし。来月も。


・アニメ特撮
大魔神三部作見ました。


・ドラマ
HEROES見た。海外ドラマは1クール23話程度あるので見るのがたいへんだ。


・ゲーム
ピカチュウやった。


・本
ビジネス書:無料ダウンロードの雑誌読んだ。これはビジネス本じゃないかもしれない。あまり気にしない。
フィクション:ジョーカー・ゲーム読んだ。特に本屋大賞に限らなくていいことにしよう。
ライトノベル:読んだ。まだ80年前後である。
ミステリ:月長石読みきれない。
自伝・エッセイ:光浦と大久保の読んだ。


・出かける
出かけた。旅行記は面倒なので書いてない。いつか書けたら書くがこれまた気にしない。