今日はファミレスで一杯。いや2杯。さらに家に帰って1杯。しかし、3日に1回の飲酒なら許容範囲といっていいだろう。


さて、問題は酒を飲んだあとに何をするかということだ。まずは漫画読み。あとは、録画しておいたテレビを見た。録画するテレビもここ数ヶ月でだいぶ様変わり。ニュースのほかは、NHK杯将棋トーナメント、タモリ倶楽部ブラタモリ世界一受けたい授業、TBSの夜のワイドショーのほか、酒場放浪記、おんな酒場放浪記である。池上さんやマツコや林先生の番組は一度は録画してみたものの、なんか見る気がしない。
で、当然というか家で飲んでるときは酒場放浪記がいいですね。万波さんいいじゃないの。


あと、ラジオも久しぶりに聞いてみるかな。ipodtouchでイヤホンで聞けば夜寝ながら聞けるよ。いい番組ないかな。