心臓の精密検査と脳ドック

精密検査が出ていた心電図を再検査。
最初に医師の問診。心筋梗塞の可能性もあるとのことだが、胸が苦しくなるなどの自覚症状はないため、たぶん問題はないだろうとのこと。
そして超音波でみてもらった。女性検査師がベッドに横向きで横たわる私にもたれかかかりながら心臓に超音波の機器をあてる。しかし、もう一人いた看護師だかのほうが私好みだったのでいまいち盛り上がらない。人間ドックのときにもあの人いたんだよね。名前見るのを忘れてしまった。
で、最期に医師から結果についてコメント。大丈夫ということでした。ところでそうなると心電図とは何なんでしょう。


あと忘れていたけど脳ドックについても記載しておく。
頭部MRI 異常なし。右目周囲に金属による画像の乱れがあり一部は十分に評価できない可能性あり。って、私右目周囲に金属なんていれてないよ。
頭部MRA 異常なし。
頚動脈超音波検査 両側甲状腺に濾胞腺腫を疑います。
頚椎単純撮影 異常なし。