昔好きだった女性の話。さらにさらにさらにつづき。


彼女とは長年会っていないわけだが、彼女のことはもう過去のよい思い出である。それに歳を取った彼女の姿を見たくないというのもあるではないか。


しかし、昨年中学の同窓会があったようなのである。それに彼女は出ていないようなのだ。当時彼女と仲良かった女性は皆出席しているので、ちょっと心配である。もっとも、女性の友情なんてわからないものだ。関係が途切れればそれっきりになるようではないか。


まあ、それはどうでもよいとして、出席できないのが、何か現在の問題をひきずってるとしたらそれは大変だ。


ちなみに私も欠席。別にいじめとかがあったわけでもないので、良いクラスだったと思う。他のクラスだったらいじめにあったかもしれないような女性が同窓会に出て笑ってる写真を見て安心。
でも、いわゆるDQNというのですか。そういう人は数名いて、そういう人やっぱり苦手だ。なにより、行っても昔話以外にすることないじゃないの。


それでですね。彼女のことをどうとは思っていないのですが、10年後、20年後には分からない。やっぱり彼女と交際をせまるべきだったと思わないとも限らない。
もう私もこのあたり人生折り返しを意識しており、死ぬときに後悔を残さないようにするというのが行動の判断基準になっているのである。
だから一応彼女が今どうしているのかを確認してみようかな。でもfacebookからはご兄弟からの連絡はない。これは拒絶と考えていいのでしょうか。
せめて今どうしているのか、聞いてみようかな。同級生と連絡とって見るかな。facebookには何名か登録しているようだ。誰に声をかけるべきか。迷う迷う。