餓狼伝説 (動画)

開発元:SNK
発売年:1991年



スト2が1991年2月でこちらは同年11月発売。これくらいの間だと、パクリでは間に合わないようである。スト1のほうはパクったらしい、というより開発者が同じだそうだ。


我々のほうとしては、パクリというよりパチモノがきたという印象をもった。やってるとなんかいまいちやりにくさというか、ヌルヌルとした操作感、やたらにダメージのでかい必殺技、パチモノのくせに妙に強いコンピュータといったところが嫌だったね。


ただ、モヒカンのダックキングやタンフールーといったキャラは今でも覚えているわけで、やっぱりSNKはキャラクター作りはうまかったねえ。


●問題
ゲーム『餓狼伝説』シリーズでジョー・ヒガシビリー・カーンの声を演じた俳優は?
生瀬勝久


Q.次のゲーム『餓狼伝説』シリーズに登場する必殺技を、使用するキャラクターごとにグループ分けしなさい
A.テリー→(パワーウェイブ)、アンディ→(斬影拳、昇龍弾)、東丈→(タイガーキック、ハリケーンアッパー)


ゲーム『餓狼伝説』シリーズで八熊正拳を創始した人物でテリー・ボガードの師匠に当たるのは?
タン・フー・ルー