エルム街の悪夢

監督:ウェス・クレイブン
製作年:1984
出演:ヘザー・ランゲンカンプ
エルム街の悪夢 スペシャル・エディション [DVD]
こちらも有名な殺人鬼。フレディ・クルーガーさんのデビュー作。
私は2だか3だかはテレビでやってるのをちょろっと見た記憶がある。あの、テレビ東京の解説者だった工藤静香の頬をさらにこけさせたような女は、淀川長治水野晴郎ほど有名にはならなかったのは残念だ。


続編はコメディ色が強くなるようだが、今作は若者を主役にしたまっとうな明るいホラーといったところ。でもフレディさん現実世界では女子学生と肉弾戦で劣勢というところはやっぱり最初からお笑いキャラだったんだね。
夢の世界というのは面白いけど、あまり映像的に関心する美しさがなかったのがちょっと残念。ただ主役のバスタブでのシーンはよかったね。ちょっとエロで。でも乳首見せてほしい。