TOEIC

リスニング190
リーディング125
計 315
であった。なんと3度目の受験にして最低点を更新してしまったのである!いや、初回に受けた365点もたいがいだが、まさかそれより低い点を取れるとは思わなかった。特にリーディング125はひどすぎる。
途中からやたらに疲れて終盤では投げ出しかかったが、特に手をぬいたわけではない。ただ前回まではわからない問題も適当にマークしていたのに、今回は時間的に手をつけられなかった後半の問題を白紙で提出したのである。
ということは前回も、点数はそこそこ取れていたが、たまたまあてずっぽうのマークがあたっただけだったということかもしれない。
これはもう良い訳出来ますまい。もう英語の勉強をしていることをけっして他人に知られてはいけないレベルである。


いちおう今月末にまた受けます。今度は、もうちょっと良い点数とるよ。たぶん。