熱血硬派くにおくん

熱血硬派くにおくん
ファミコンのやつ。もともとはアーケードだったらしいが、たぶんそちらはやったことがない。
ゲームとしてはやっぱり粗くて、軸をずらしてとび蹴りかラリアットがゲームを通じての攻略法。ワンパターンなのだが4面しかないからちょうどいいボリュームにかんじられる。
みすずは怖かった。さぶの武器はずるい。


製作のテクノスジャパンは既に倒産してしまったもよう。確かに、くにおくんダブルドラゴン以外はヒット作はなかった。
くにおくんも、なかなかキャラクターはよかったように思うのだが、いまいちブレイクしきれなかった。ドッジボールやサッカー、大運動会は面白かったのだがねぇ。