2008年の記録

今年は一度も映画館に行かなかった。大型テレビを買ったせいもあるだろう、なんかもう一生映画館には行かなくてもいい気がしてきた。そのテレビを買ったこともあってアクション映画をDVDで見るようになった。面白いと思ったのはキングコングと300。ただDVDで買おうとまでは思わない。例年一本くらいはDVDを買おうと思う映画があったのだが、今年はアクション映画に限らず手元においておきたくなるほどに気に入った映画には出会えなかった。蝿男の恐怖、それでもボクはやってない、といったところはけっこう面白かった。
来年も週に一本くらい映画を見ようと思うのだが、あんまり僕は映画好きではないのかもしれない。あまり面白いと思うことはないし、レンタル店にいっても見る映画を選ぶのに苦労するので、もっと少なくてもいいのかもしれない。