アマゾン

生活1
福満しげゆきさんの新刊。前に発売された、「僕の小規模な生活」は自伝的な半ノンフィクションだったが、こちらはフィクション。似たタイトルだったから気づくのが遅れた。1月31日に初版が出たが僕が買ったのは2月1日の2刷。発行部数が少ないにしても、これはすごい。さらに、ちょうど数日前には糸井重里がほぼ日の冒頭コラムで福満さんの漫画を紹介していた。ますます売れるだろう。
印税はどれくらい入るのだろうか。福満さんに聞いてみようっと。
暗黒城の魔術師 (グレイルクエスト)
ブレナンのゲームブック。僕は今までやったことがない。もともとは二見書房のゲームブックだったのを、創土社という出版社が復刊した。
二見書房というと昔グーニーズゲームブックを友人から借りてやった記憶がある。