連休明けに続く自動車税の納付書。クレジットカードで支払い。

 

夕方ごろ起き上がって市役所へ。

年金の手続き。退職日が分かる書類が必要ということだが、人事発令通知みたい書類は全部捨ててしまって手元にない。退職金の支給通知に退職日が書かれてるのでそれを持っていったらそれでOKだった。来月くらいに年金事務所から書類がくるとのことだ。

 

それから図書館へ。週に1度図書館に行くことを習慣にしようかなと思っていたが、初めて来たのが今日になってしまった。当たり前だが色々な本がある。アマゾンで買う本は固定化されてしまっているので視野を広げるためにも図書館は大事である。

 

飲み屋へ。んー、全然飲む回数減らせてない。まあいいか。

 

仕事始めるのにいいのないか聞いたがバスの運転手とか。しかし、事故怖いよねえ。ポケモンカードの転売も在庫リスクが怖いし、不動産を競売で買って手直しして賃貸に出すとか。いやー、何をやっても怖いものだ。

 

普通に飲み屋で飲んでいても話足りないのでガールズバーに行った。ガールズバーだが店名がフィリピンぽく、扉を開けるとやっぱりフィリピン人っぽい店員がいて、やっぱりフィリピン人だった。

ママは40代と言ってるけど絶対50は超えている。もう一人の店員は30代だそうでなかなかかわいい。ルビー・モレノのような日本人がフィリピン女性に求めるルックスである。ただバツ2だそうだ。タトゥーも入っていてあまり近寄ると大変なことになるかもしれない。

ママ主体のトークはエロネタが多い。不動産営業の方が書いた本にフィリピンパブに行くという話があった。不動産関係者が行くのか中高年が行くのか忘れたが、相手がかたことだとトークがうまくいってる感が味わえる。そこにエロトークが加わると、おっぱいおっぱい言ってギャハハと笑ってればいいわけである。

そんなわけで帰宅。遊びすぎだが後に残るのは虚しさというのがなんともいえない。これもまた無職のだいご味である。