デジタル・デビル物語 女神転生 11日目

いよいよ最終盤である。

 

魔神3体を合体で作成。マグネタイトの消費量がすごいがこれまでのが溜まってるのでラストダンジョンでは惜しみなく投入。

もっとも強いクリシュナは必要レベルが57と高いのだが装備品を整えるため敵をたおし続けてたら達してしまった。


またまた長いダンジョンを通ってラスボスのルシファーと対決。

最強の悪魔と最強の装備を整えてある。レベルは最高値まではいってないものの近いくらいには高いわけで、これで倒せないわけがない。

回復魔法は単体全回復のみで使える人が2人しかないので使うタイミングに注意が必要だ。それ以外は難しいところもなく多少時間がかかったが問題なく撃破。

 

エンディング。

右下にしかし・・・とあるが、裏面もあるのだ。そちらはやらない。

 

というわけでクリアしました。クリアに要した時間は40時間くらいかな。

ダンジョンが複雑でこれは攻略本なしでは私には無理。他、色々とバランスは悪い。世界観は後の作品ほど洗練されてはいない。悪魔合体のシステムは斬新である。