デジタル・デビル物語 女神転生 9日目

レベル上がったのでバステトを素材にしてスフィンクス作る。全体回復と状態回復が使えるのだ。

 

炎の回廊でレベル上げをしていたらえらい目にあった。

このターラガという敵。強いうえにエナジードレインを使う。逃げそこねてエナジードレインをくらってしまった。レベルを見たら1つ下がっているうえに、次のレベルまでの経験値が9000とかでこれは前のレベルから上がった直後の数値だ。つまりは、2レベル分近く経験値が下がってしまったことになる。

 

リセットしてやり直し。そして1つ前のステージでレベル上げしてたら、そこでも骸骨の敵にエナジードレインくらってしまった。油断してタルカジャを使わなかったのだ。

switchには巻き戻しというメニューがある。使ってみたが2秒くらいしか巻き戻らず、アクションゲーム向けかと思ってまたリセットしてしまったのだが、後でやってみると巻き戻しは何回かできたのである。これ使えばエナジードレイン使う前まで巻き戻せたね。気づくのが遅かった。

 

まあ仕方がない。地道にレベル上げをした。

そしてイザナミを解放。

この画像は雑誌か何か忘れたが見た記憶がある。緊縛のエロティシズムを感じたね。3つの玉をはめるのだが順序も位置もノーヒントって意地悪すぎるねえ。まあ昔のゲームだからねえ。

イザナミの衣を入手。これで炎の回廊のダメージをうけなくてよくなった。