通帳の記帳とかしにぷらっと出かける。

 

で市役所に行って年金の手続きをする。国民年金への切り替えは自動でされると思っていたがそうではなかったようで、本来であれば退職から14日以内にするのだ。

で、行ったのはいいが必要な書類がないため手続きできず。退職の日が分かる書類が必要とのこと。しかし、人事の発令通知とか捨ててしまってるのだどうしたものだろうか。

まだ元の年金の加入の削除の記録が市役所に届いていないそうで、ほっとけば自動で切り替えになるだろうから放置してしまうのもありかもしれない。

 

あち、コーヒー豆買った。前かったところがけっこう美味しかったので、これからはここで買おう。

 

昼ご飯。

松屋ポーランド風ミエロニィハンバーグ定食。私が行ったことのある数少ない国ポーランド料理だ。だから食べたんだが、しょっぱいハンバーグといった感じで正直いまいちだったね。

アプリを入れたのに、それで注文できるということがわからずいつもどおり券売機で買ってしまった。アプリなら50円引きクーポンとポイントがついたのに。失敗した。

 

鎌田女流の対局が久しぶりに実況される。相手は西山女流三冠。鎌田女流はタイトルホルダーとは初対局。勝てないようねと思ってたらやっぱり負けた。ただ、一方的に負けたものの、プロ同士の対局といった体にはなっていて他人事ながら勝手に安心している。

 

今月の支出

●医療費     28,430円

●本とか 合計 12,364円

・コミック  10,350円

・CDとか  2,014円