デジタル・デビル物語 女神転生 6日目

合体して作ったナーガとセベクは強いのだが、ザコ敵が相手だと違いがよくわからん。それより気になるのがマグネタイトの消費量だ。

基本的には強いほど消費量が多いのだが、必ずしも正比例するわけではなくけっこう強いのに消費量が少ない悪魔がいる。

 

その代表格がクーフーリン。レベル31から作れるのでさっそく作った。

 

ナーガもさっそく合体の材料にしてしまった。どうせボス相手には力不足のようだから。それでできたのがキマイラ(レベル30)

 

レベル上げを長くするので、それにはマグネタイトを使わない悪魔がいいわけだ。これに全体回復を使えるバステトを加えてレベル上げを行っている。

状態回復を使えるアルラウネは合体の素材にしてしまったのでいない。だからユミコが石化されるとやっぱり邪教の館まで長い道のりを歩くことになる。かなり面倒。もうちょっと移動がどうにかならんかねえ。当時のゲームでは普通だったのだろうが。

 

やっとレベル34。ボスに挑むまでには、まだまだ遠い。