Get Over It / MR. BIG

1999年発表

ゲット・オーヴァー・イット

1. Electrified, 2. Static, 3. Hiding Place, 4. Superfantastic, 5. A Rose Alone, 6. Hole in the Sun, 7. How Does It Feel, 8. Try to Do Without It, 9. Dancin' With My Devils, 10. Mr. Never in a Million Years, 11. My New Religion, 12. Water Over the Bridge

 

不仲のバンドでギターが脱退。新加入のギターがリッチー・コッツェン。前はポイズンにいた人。ポイズンというとアイドル的に人気があったけど演奏力はない人の代名詞といったイメージがあったけど、後期に入ったリッチーさんは実力者の人らしい。

 

1は好きだなあ。最初聴いたのがセカンドアルバムで、それから3,4と聞いていまいちだったの印象があるので、こちらのアルバムの1は気に入った記憶がある。

 

ただ、その後の曲はいまいち印象に残らない。ハードな曲がないのは彼らが施行したのだからそれはそうとしてバラードも前のアルバムのほうがよかったよね。あらためて聞くと1だけよかった。個人的には。