デジタル・デビル物語 女神転生 1日目

女神転生をやることにした。

 

このゲームは開始時とレベルアップ時に好きなパラメーターの数値をあげることができる。とりあえずナカジマはどの数値も均等に、ユミコは攻撃以外の数値に振っておいた。

 

最初の攻撃は守備重視にしようと思い、二人にコンバットスーツ、ユミコにヘルメットを購入し武器は買わなかったがこれが失敗だったかもしれない。とにかく敵が硬いのだ。

 

レベルアップ時にナカジマの攻撃をいくつかあげたのだが、これも失敗だったようだ。攻撃はそれほど必要なものではなく、強さや賢さのほうが重要である。

 

そのせいで最初にやたらに時間がかかったが、しばらくしてレベルアップあんど仲間を加える。特に最初のフロアで出てくるノームとヘケットを合体させて作れるヨモツシコメはなかなか頼りになる。MP1で使えるサイが強力なのだ。

 

おなじみのケルベロスも仲間に加えてボスのミノタウロスと対決。

早々とナカジマがやられてしまってどうなることかと思ったが、ユミコとネコマタの回復がどうにか間に合い運よく倒せた。