駅まで行って吉野家

牛丼も高くなったねえ。

 

それから眼科へ。コンタクトをなくしたので注文してたのだが、診察からあいてたので診察もすることになった。コンタクトをつけて視力は1.0だったのだが、視力検査がどうのというより全体的に前より鮮明にみえなくなっている感覚がある。

診察ではやっぱりまぶたのはれを指摘され、目やにもすごいからこういうときにはコンタクトをつけないほうがいいですよという適当なアドバイスをされる。

目やにというより鏡で見ると膿だよなあ。こすりすぎてばい菌がはいってしまっているのだ。どうすれば治るのか。

 

午後は以前の職場へ。引継ぎでは十分でないし、私の作った書類が不完全な部分もあるのでその保管。私もはじめてでよくわからず、また来ることになった2週間後くらいに行こう。

 

金曜日は労働の日にしよう。家の掃除とか、気が向いたらアルバイトとか。

 

夜は家にあったワインを飲んでしまった。つまみも家にあるイカフライ、冷凍食品のパスタ、アイスクリーム。写真撮るの忘れた。

金は使わなかったがやっぱり時間が無駄になるね。いや、時間はたっぷりあるんだけどね。