引継ぎの日。

相手はまあ人の好さそうは感じでよかった。

ただ、この類の業務はやったことがないそうで、私が3月末で退職することをいうと、その後も私に電話するかもしれないとのことだった。

まあでなければいいのだが。昨年の担当の名前を教えておいたのでそっちにかけてくれればよい。

 

帰り飲み。どこもいっぱいで、ふらふらと数十分あたりをさまよってしまった。魚屋の2階で軽く飲んで、またいつものたこ焼き屋に行こうと思ったらやっぱり人一杯。だからハンバーガー食べた。客は私1人だったが、やがて団体客がやってきたので、それで退店。こういうのはいいものだ。ひょっとして私が店にいなかったら団体客は別の店に行ってしまったかもしれない。客が1人も入ってない店というのは入りにくいものだ。