前日飲みすぎて午前休暇。

 

夜、なんとなくうなぎ屋に入ってしまった。

老舗の店である。でも、その割に、うな重はもちろん高いのだが、つまみや酒は安いので、まあいい店だ。

 

ただメニューが少ない。肝煮というのを初めて食べたがいまいちだった。そうなると、ウナギが出てくるまでの40分ほどをなにでつなぐかということになる。うまきとかうざくがないんだよね。

 

酒を飲むと量はいらないから、並みのうな重を頼んだ。上うな重とは量がちがうだけだと思っていたのだ。しかし、テイクアウトの予約を電話でしてくる人がいて、それに店員が説明していたのだが、並と上ではうなぎの種類が違うらしい。んー、そのあたりはメニューに書いていてほしいものだ。