朝いつものようにごろごろしてたら9時半くらいに眼科の予約してたのを思い出した。10時予約なので無事に間に合う。

いつものように視力、眼圧計って医師の診察。いつものように目薬を処方され、またまたいつものように3か月後に視野検査だ。

あらためて目薬を見ると、めまいとかするから車の運転をするなとある。しかも酒を飲むと効果が減るから酒を控えてとある。ぜんぜん気にしてなかった。ただ医者もなにもいってないから眼圧も正常値内ということでいいんだろうな。医者も眼圧がいくつか言ってくれないのである。

 

出かけようかとも思ったけど、やっぱり家でごろごろしてしまった。

時折スプラトゥーン。まだ新ボスのジョーが倒せていないのだ。

今日もダメだった。