仕事だね。いやだね。

と、こう書けるのも数週間かな。少なくとも有休が30日残っているから、2月半ばからは絶対休む!

 

どれどれ、久しぶりにたこ焼き屋へ行こうと思って、その前にトイレに入ったところ、隣の串揚げ屋の社長がトイレ掃除をやっていたのである。複数の店舗が入っているフロアでトイレも共用なのだが、トイレ掃除は各店舗が交代でやっているそうである。掃除を邪魔しては悪いので別の店へ。

 

連休中入れなかった大吉。今日はさすがにすいている。

今日は串ものも注文。スパイシー焼きとん、なすのチーズ、この店は鳥よりも豚のほうが美味しいかな。まあ悪くはないが、値段はそこそこだし、やっぱり串2本からというのが本当にうっとおしい。ただ、山崎のウイスキーはやっぱり美味しい。

 

2軒目でたこ焼き屋。もう飲んでるから飲み放題はしない。アルバイトの店員が私の素性が気になったのか色々聞いてきたので名刺渡す。店長も気になって私の名刺を見に来たのでちょっと恥ずかしかった。ここにきてどれくらいか忘れたけど、名前とか職業を伝えるのは初めてだな。

飲みすぎて覚えてないけど、今度来たら店長と連絡先を交換するという約束をしたような気がするが、それは幻かもしれない。