さて冷蔵庫搬入の日。

朝8時半前くらいに家の電話がなってとったものの、すぐに切れていた。

誰か分からんがこれが宅配業者だったのだろう。それから後にドアのインターホンがなったが、そのときに冷蔵庫もドアの前に持ってきていたものな。

無礼ではあるが、私もあまりどうこう言えない。冷蔵庫は搬入設置とともに既存の冷蔵庫の搬出もお願いしているのだ。

今回注文したのが150リットルとかの冷蔵庫なので、たぶんあちらも搬出するのは同程度の大きさだと思っていたはずだ。しかし、搬出するのは400㍑とか大型冷蔵庫なのである。事前に言っておけばよかったのだが、アマゾンの注文ではそんな項目はなく、既存の冷蔵庫処分とかそんな項目しなかったのでまあ問題なかろうと思ったのだ。

そして実際、大型冷蔵庫を搬出しれくれてよかった。

新しい冷蔵庫のなかの棚を固定しているテープとかをはがしたのだが、今思えば、すぐに引っ越しするんだからテープとかそのままでもよかったかもしれないね。

 

それから皮膚科へ。

日曜日でも午前中はやっている。

グーグルマップでは混雑しているとあったので、昼近くに行っても受け付けは終わってるかもしれないと思っていたが、人はあまりいなくて受付もできた。

これまでかかった医者とか塗ってる薬をいうと、その薬じゃ治らない内科とかと一緒の病院よりも皮膚科の専門のほうがいいとのこと。

それから乾癬のことを説明される。ほっとくと関節炎とかになり進行すると動脈硬化とかそういうにもなるということだ。

原因を言ってくれるかと思ったが、さすがにそこまではいわなかった。

そして先月くらいからはじまったまぶただが、こちらは乾癬ではなくかぶれとのこと。いやあ、素人の見立てで恐縮だがこれも乾癬でしょう。幹線の特徴の鱗屑出てますよ。

 

グーグルマップでは癖のある医師とのことだが、確かにそうで、説明中私が痰がからんだので喉を鳴らしたところ、異を唱えたと勘違いしたらしく、ん?なんて不満そうに聞いてくるのである。

まあ、とにかく体に塗る薬とまぶたに塗る薬を1週間分もらって、また来週ということになった。

しかし、薬代も高いね。これ毎週とかだとかなりの金額になってしまう。

 

夜は飲み屋へ。あ、たこ焼きややってる。でも客が多いし、他の店員はおらず店長1人だけかな、ということで別のお店にいって飲んだ。