金曜日。今週は火曜日の午前中だけ休暇をとった。それも病院に行ったわけで、なぜ私は職場にいきつづけるのか。もう週5日勤務がきつすぎてね。

来年は有休が30日くらいあるから2月半ばからは行かなくなるのだが、だったらもう療養休暇でいかなくなっても同じであろう。あとは病院に行って診断書をもらう時期を決めるだけだ。

 

さて、今日も飲み。どこで飲もうか考えつつも、ついついたこ焼き屋へ行ってしまいたくなる。店長が気になるのだ。遠くからガラス越しに店のなかをこっそり窺うと、店長がちょっと寂しそうにたこ焼きを焼いているのが見えた。店はあんまり客がいない。ただ、忘年会シーズンだから2次会で人が来そうな店ではある。

それで、ここで飲もうかなと思いつつもやめておいた。週に2回行ったら行き過ぎだよね。でも、それは抜きにしても一人1時間の飲み放題を設定してるのはここだけなので毎日でも行ってしまいたいとは思っている。

 

とかいいつつどこで飲もうかうろうろしてたら、先週も飲んだ人が1軒目飲み終わって2軒目探してたので合流。

小料理屋へ行く。

それから、スナックへ行って、ラウンジへ行く。

 

ラウンジの面白さがわからん。彼はここのママが好きで、他の店員は全然だめだと言っている。まあ確かに美形ではないが、そんなものだろう。彼はフィリピンパブに行ったことがないらしいので、今度一緒に行ってみようと思う。