昼ご飯も飽きてきたのでコンビニに行ってみる。

ちっちゃな弁当とカップヌードルにしたのだが、カップヌードルの値段が250円もしたのでびっくり。いつのまにやら物価は上がっているねえ。

 

晩御飯。

初めての店入ろうかなと思いつつ迷って、前に入った焼き肉屋に入る。

いつもの店長ではなく別の人になった。メニューもシンプルになっていて、まあそう変わってはいないものの、なんかいまいち感じもしなくもない。。

一皿だけ食べて退店。

 

さて、例のラーメン屋が開いていたので入ってみる。

数日やってなかったのはマスターが体調していたからとのこと。

で、マスターがトイレか何かでいなくなったら、また例によっておばちゃんの愚痴が始まる。マスターの都合で店が閉まってたのにその分仕事がないから欲しいものが買えないとかなんとか。

で、1月に閉店にするわけだが、彼女はその後の仕事はきまってないわけである。やっぱり私にオーナーになってほしいようである。150万くらいかかるというが、それくらいじゃすまないだろう。それにおばちゃんがいつ体を壊すかもわからない。女子大生とかだったら考えてもいいけど。

おばちゃんが言うには仕事1週間もしてなかったら退屈になったとのことだが、私はどうだろうねえ。

でも、飲食店開業も面白そうなので頭の中だけでシミュレートしてみよう。たこ焼き屋と同じ区画に空き店舗あるからそこで開業したらどうだろうか。これをきっかけにたこ焼き屋の店長に教えてもらおう。