9月1日付で女流棋士が2人誕生。

砂原女流は名前を見かけたことがある。最近はアマチュアでも勝ち上がればプロと戦える機会が増えてきた。

森本女流は医学部の学生さんということで伊奈川女流に続き医者と女流棋士の2足の草鞋ということになる。

これからは兼業女流棋士が増えるかもしれない。

 

さて、今日はコンタクトを受け取りにいく。なくしたと思ったけど見つかったから必要ないのだが、今後もなくす可能性は高いしね。予備は持っておこう。

 

帰りにチェーンの寿司屋。

7時までは酒が半額とうことで何杯か飲む。でも、ビールのサイズ小さかった。

家に帰って株主優待で届いたワインのボトル1本開けてしまう。