休暇取って午前歯医者。

歯石取りと歯石がついてるところを指摘されて歯磨きアドバイスされる。

 

仕事を辞めるまであとちょっと。

で、療養休暇をとることを考えてるのだが、そのときに何をするか。療養といいつつ外を出歩くわけにもいかない。

 

FF11をやろうということになった。今までやったことがなかった。というかネットゲームにはまりこんだことがなかったのである。

仕事を辞めたらゲームやアニメをひととおり味わいたい。そうはいっても時間を膨大に費やすネットゲームにはそうそう手を出せない。ということで、仕事を辞めるまでの期間がチャンスと思ったわけだ。

 

昨日の夜、スクウェア・エニックスのアカウント作って、ff11をダウンロード。ログインしようと苦戦したが果たせず、今日やっとログインできた。

ネットゲーム用のプレイオンラインIDというのと、スクウェア・エニックスのIDを紐づけしたのだが、その場合両方のIDとパスワード入力が必要だったのだが、それに気づくのに時間がかかったというわけだ。

 

肝心のゲームのほうはまだプレイできていない。ゲームデータの更新で10時間くらいかかると出てきてるのだ。

 

いろいろかかったが、ようやくプレイできた。