月曜日。いやだねえ。

仕事で分からないことがあったので前任に電話したところ、休暇だそうだ。さらに、『当分休みだと思います』とか言ってたので、もう長期休暇なのだろう。前任の人は50歳過ぎの人で、そういう人が新しい部署に配置転換になると覚えるのも嫌になって休むことを選択するというわけだ。その気持ちはとてもわかる。

 

高齢になり疲れ果てて、それでいて給料も高くなって休職しても生活に困らないだけの収入がもらえるのである。んー、私も1年休んでから仕事辞めようかな。

 

飲み。蕎麦屋だったのが業種変換して串揚げ屋になった。業種を変えたばかりだからか、今日はお客さんが数名いて、そのせいでせわしなかった。

だから、そのあとハンバーガー食べて帰った。