小料理屋で飲む。

 

カウンターに妙齢の女性がいるのだが、話をしたところ、家が近いからママと一緒に来たということだ。というと、客を装ったサクラ的な存在かもしれない。

たしかに、従業員で50歳くらいの女性がいてもあまり嬉しくはないが、一人客だと話をしてみようかという気になる。

自分も飲み屋を開業してみるときは、こういう方式も参考にしてみよう。ビール2杯と日本酒1杯で500×3杯=1500円。

さらに、他の客がワインを開けてくれた。でもあまり飲む人がいないので、私が半分持ちますかといったところ、他の客と半々で新しいワインを開けることになってしまった。6000円の半分で3000円。会計は7500円で、料理が3000円ですか。素人料理的なので3000円は高い。というか7500円あったら、普通の飲み屋でちょっと飲み食いして、スナックみたいなところいったほうがいいよね。

 

家に帰ってスプラトゥーンとかスレスパをやる。アイアンクラッドの塔モードでクリアした。