朝になったらかなり熱は引いていたが、下痢は続いている。

さらに左の鼻の奥と頬骨の下が痛い。副鼻腔炎とかそんなやつだろう。なんか目も眼圧が高いような気がしている。瞼の上から押すと固いのだ。

 

とりあえず、アマゾンで買ったサイナルリンスという鼻うがいをやって、あとはゆっくり寝て過ごそう。

寝ていて治る気がしないのだが、病院に行くとしたらどこにかかるのがいいんだろうか。

 

寝ていても退屈なので、漫画を読んだりしている。ハンチョウがやっていたスレイ・ザ・スピリットというゲームが面白そうだったので購入してやってみた。なかなか面白い。というか私にとっては、こういう昔ながらのシンプルゲームで充分なんだねえ。

 

他、将棋の女流王座戦の中継を見る。

 

ネットの記事で、中年が行き詰ってしまうのは、自宅が快適すぎて、外で経験をつまなくなったからだとあったが、確かに将棋だって昔は将棋連盟とかのイベントに行くしかなかったわけで、人との交流は少なくなったのだろう。地方在住者にとっては便利になったし、やっかいな人とのトラブルもない。

映画館で隣の人がどうたらこうたらなんてのあるの、うっとおしいね。映画館でさえそうだと他のイベントなんてね。