千葉県まで行って植木まつりを見る。

でも、小さい規模だったね。

 

でかけるのが遅かったので、昼ご飯を食べようと思った店が既に終わっていた。

しかたないからすき家で食べる。

ほろほろ鳥とかいうの食べようと思ってたのに、あれは限定メニューだったようでなくなっていた。

 

家に戻って飲みに出かける。

駅前まで行ったがすごい混雑。金土に駅近くに行くことはないので比較できないが、たぶんこんなに混まないよね。いつもこれくらい客がいればいいのにねえ。

 

サイゼリヤでさえも何人も待ってるようなので、今日でさえ待ち時間なしで入れる回転ずし屋へ。

いつもより客が来すぎていて店員もいろいろやってしまっていた。テイクアウトの客に15分くらい待ちますといって注文を聞いたのに、客が注文を書いた後30分くらいかかると行ったり、会計の時にタッチパネルで注文した履歴を消してしまったということで何を注文したか客に申告させたりとかひどかった。

こういうこともあるよね。

 

飲み足りなかったので、トルコ料理屋でラクという酒を飲む。日本でいうと電気ブランみたいな香草の香りがついた蒸留酒だ。

それ飲みながら初めてシーシャという水たばこを吸う。水を通すから害は少ないというが、喉の弱い私にはちょっと刺激が強かった。値段は高いが1時間くらい楽しめるので、動画でも見ながらぼんやりしながら吸うのがいいということか。