仕事を辞めたはずがなぜ私は出勤しているのだろう。

まあ、これはボーナストラックということで、入って来た給料は全て好きなように使おうと思う。出勤すれば給料、ボーナスがもらえて退職金も増えるのだ。

途中で休職してもよし、早期退職してもよしと、気の向くままだ。

 

さて、辞令交付。私は別所属に配属になり、そこから出向ということになる。午前は別所属課の辞令交付、こちらはあっさり。出向先のほうが、妙に大がかり。1時からなのにその20分前に集合。おかげで私は昼ご飯を食べ損ねた。そして20分、みんなでぼーっと突っ立ってるのである。

まあ、そんな形式と面子だけを重んじてる、それでもお金は入ってくる組織なのだろう。私の仕事はつまらん事務処理で定型的な業務がほとんどのようだ。まあ、問題なかろう。

 

帰りは新規の駅前の飲み屋に行ってみようと思ったのだが、月曜日なのに人でいっぱい。

ワインバーみたいな店へ。ワインは国産らしい。だからそこそこ安いのだが、2度目に行くことはなさそうだな。