もともと休暇を取っておいてよかった。

まだ回復できていない。

 

ただ夕方には熱は下がったので出かけてしまった。

目的は市役所。マイナンバーカードの申請をまだしていなかった。オンラインでできるから直前でいいやと思っていたのだが、オンライン申請にも市役所から郵送されたQRコードが必要なのだそうだ。家を探してもないのでたぶん捨ててしまったのだろう。それで、再交付してもらうために市役所に行ったというわけだ。

市役所の専用窓口にはけっこうな人が並んでいた。私のように先送りする人は多いのだろう。

QRコードの紙をもらうだけだったので、別の窓口を案内され、割とすぐに発行してもらうことができた。

 

そばを食べに行く。んー、コロナかもしれないのに色々であるってしまってるな。

そこで酒をたくさん飲み、さらにコンビニで酒を買って家でスプラトゥーン

 

さあ、マイナンバーカードの申請は明日しよう。