撮影に出かける。

しかし、困った。途中で車がパンクしてしまったのである。

初めての体験だ。

 

広い場所がよかろうと思い、市役所駐車場まで移動してjafを呼んだのだが、これがまずかった。タイヤがだめになってしまい、応急処置もできないのだそうだ。幸い近くにオートバックスがあったので、そこまでレッカー移動してもらった。距離が短いので無料。

ところでjafの年会費は4000円なのだが、これだとjafは採算がとれないよね。どうなってるんだろう。

 

タイヤは一番安い外国製にした。

パンクした理由はわからず。ちょっと見たところではタイヤに釘などはささってなかったようだ。サイドをこすったせいかもしれないとのことだが、その後の運転でつぶれてしまい不明である。

んー、こころあたりがない。とにかく高速道路でバーストなどしなくてよかったねということで。

去年の10月にタイヤを交換したばかりである。そのときも一番安いタイヤにしたのだが、どうせダメにするなら安いのでよかったかもしれない。いや、高いのだとそもそもパンクしなかった可能性もあるといえばある。わからん。

 

その後時間をロスしたものの撮影を継続しホテルで1泊。

最近、寒くて家のお風呂に入っていない。だから、風呂に入るのが久しぶりなのだ。