今日も飲み放題しようとたこ焼き屋へ行ったのだが、まだ店があいてない。

 

代わりに近くの居酒屋へ。魚を出す店だが、焼魚定食900円があったのでそれを注文。それくらいでいい。

そしたら、前たこ焼き屋であった常連の女性が入って来た。よく会いますねえとかいった。彼女もたこ焼き屋へ行ったらしく、店長や店員が来るのが遅くなるから店があかないとか言っていた。彼女たちはは昼は別のところで働いている。

この常連の女性も夜はラウンジで働いていて、それまで、こうして飲んでいる。やっぱり昼は別のところで働いているそうだ。そこまで働くのはなぜだろう。まあ、いい。

 

家に帰ってスプラトゥーンやろうとしたが、コントローラーが不調。先日、家でビールを飲みながら遊んでいたらビールの缶を置いたひょうしにビールがこぼれてコントローラーにかかってしまった。コントローラーの上が効かないので、もうこれはダメである。

本体は重いし画面が小さいので操作しづらい。コントローラーだけ取り出すと、コントローラーが小さすぎて指を曲げるからバネ指になる。

というか、もうゲームはここ数年封印しよう。もう仕事を辞めるまであとちょっとなのだ。そうしたらゲーム三昧だ。