昨日は、たこ焼き屋で飲んだ。この前、カウントダウン後に出すふるまい酒を私は飲んでしまったので、その分酒を持っていこうかと思ったのだが、店に行って店員に聞いてからにした。そしたら、当然いいですと言われた。やっぱり突然持っていくのがいいのかな。

替わりに会計5000円払っておいたよ。どうも、ここはカウントダウンをやるのが定番らしく、お客さんが色々集まっている。

 

しかし、私は退店。漫画喫茶で寝る。

初日の出を見に行くためだ。

 

無事目が覚め、電車に乗り、そしてバスに乗る。

日の出を見る人が多いことで有名な場所なのだが、やっぱり人が多いねえ。

 

道が渋滞してるので、途中でバスを降りてスポットまで向かう。

 

日の出をちゃんと見たのは初めてかもしれない。

 

太陽がぽっと出ると、さっと光が差し込む。太陽が完全に姿をあらわすと、また光が鮮やかになる。

数分で姿を変えるんだね。

 

撮影も完了したので、さっさと帰る。寒いのでおなか壊した。

 

元旦で開いてない飲食店や開店が遅れる店が多い中、すき家だけが空いてたので朝ごはん。

いつもと同じ値段で500円足らず。こういうときは特別料金取ればいいのにね。そのうち変わっていくのかな。

 

今年の目標

・健康第一

youtubeの登録者を300人にする

・医療費、自動車関連費、家電製品、服飾、本とか音楽とか、といった支出を管理する

・冷蔵庫を買い替えようかな

・だから冷蔵庫の中と洗面所を掃除しよう