ワールドカップは見ていない。というか、スポーツを見るのがじれったいのだ。

ヨーロッパの若者もある程度サッカー離れがあるらしい。映画とかを倍速で見る人がいるというし、それが世界のなのかもしれない。

そのてん将棋は、アプリは進めるのもじっくり見るのも自由だからいいのである。

 

将来はスポーツ観戦もそうなるのではないか。スピード再生できて、重要度が高いところだけが通常速度になるとか。

 

ただ、仕事を辞めればもっとのんびりスポーツも楽しめるのではないかと思っている。

 

帰りに駅近くのモツ焼きの店。定番のモツ焼きやはおばちゃんのやる気がなくなってるので、新しい店を開拓。

んー、飲み物が高くて量が少ないのが残念。たくさん飲む私が悪いのだが。